【0・1・2歳児 親子で作ろう! 見て・聞いて・さわって・楽しい!UDおもちゃ講座】参加者募集中!

〈浜松市ユニバーサルデザイン協働委託事業2016〉

0・1・2歳児親子で作ろう!見て・聞いて・さわって・楽しい!UDおもちゃ講座

講座日程 9月29日(木)〜10月20日(木)までの毎週木曜日の全4回講座

チラシはこちら

募集期間 本日〜9月15日まで

 

赤ちゃんのためにおもちゃを買うとき、いろいろ迷った経験はありませんか?

「何歳から遊べるおもちゃかな〜?」

「これって買ってもあそぶかな?」

そして買ってみると・・・

「せっかく買ったのにあんまり遊ばないな〜」

「結局、どんなおもちゃなら喜ぶんだろう?」

う〜ん、悩ましいですね。

市販のおもちゃでも手作りおもちゃでも、

その子の月齢・発達に合ったおもちゃが最適なおもちゃです。

では、その”月齢・発達に合ったおもちゃ”ってどんなおもちゃ?

今回のUDおもちゃ講座では、ただ作るだけじゃない!

静岡文化芸術大学の小浜朋子先生の「ユニバーサルデザイン」ミニ講義、

おもちゃコーディネーターの大隅和子さんの「子どもの発達とおもちゃ」の、コラボ講義が受けられます!

講義を受けて、いろんな「はてな?」「なるほど!」となったら、

いよいよ世界で一つだけのUDおもちゃを作成します!

できあがったおもちゃはきっと長く愛されるおもちゃとなるはず〜

これからのおもちゃ選びのヒントにもなります!

是非たくさんのご応募をお待ちしております!

詳しいチラシはこちらから。

お申込はこちらから。