【パパとママになる前に知っておきたい5つのこと】第1回目の講座開催しました!

キリン・子育て応援事業

『パパとママになる前に知っておきたい5つのこと』講座

去る9月25日(日)、第1回講座が行われました!

産前産後のご家庭は14組が参加してくださいました。また、助産師など医療従事者、保育関係者の方々にもご参加いただき、合わせて50名ほどの方が受講されました。

産前産後の身体のこと、その後おとずれる家庭内での家事シェアの考え方など、これからの生活に密着した内容でした。

参加された皆さんは真剣にお話を聞いたり、ディスカッションでは楽しくお話をしたりと互いの交流もでき、充実した講座でした。

第1回目の講座の様子はこちらから

次回第2回講座は10月30日(日)です。

また皆さまにお会い出来るのが楽しみです!