【パパとママになる前に知っておきたい5つのこと】第3回目の講座開催しました!

キリン・子育て応援事業

『パパとママになる前に知っておきたい5つのこと』講座

 

11月13日(日)、第3回の最終講座が行われました。

産前産後のご家庭、助産師など医療従事者、保育関係者の方など、3回の講座を通してのべ約100名にご参加いただきました。

最終講義は、抱っことおんぶの研究所の園田正世さんをお迎えして、世界中の抱っこやおんぶについて歴史的背景や人種による違いなどお話していただきました。

午後は今までの講座を振り返りながら、グループでパパママになるために今後必要な講座を考えるワークショップで終了しました。

最終回の講座の様子はこちらから

多数のご参加、ありがとうございました!